“あらゆる職業分野で役に立つ情報スキルを養います。”

情報技術が進歩した今、私たちはどんな職業についたとしても、仕事の道具としてコンピュータやネットワークを使う事になります。WordやExcelなどのビジネスソフトを使いこなす力も必要だし、お客様に電子メールを送る際のマナーなども理解しておかなければなりません。情報メディアコースは、情報化が進むビジネス社会で即戦力として活躍できる女性を育てるコースです。会社で必要な文章作成や情報管理の方法パソコンを使って自分のアイデアをプレゼンテーションする方法なども学ぶことができます。1人1台のノートパソコンや、どこからでもインターネットにつながるワイヤレスLANなどの充実した設備が、毎日の学習をサポートしてくれます。

学びの特色

企業から評価される資格取得を支援。

授業風景

資格・検定試験対策が正規の授業の中でできることが本コースの特色のひとつ。たとえば必修科目の「コンピュータリテラシー」や「MOS(初級Word)」、「MOS(初級Excel)」では、Microsoft Office Specialist(Word・Excel・PowerPoint)の受験対策を計画的に実施しています。さらに、CADやインテリアデザインなど新しいカリキュラムも用意されています。これらの資格取得をめざして身につけたスキルは将来ビジネス社会で必ず役に立つものです。ビジネスアプリケーションに習熟した上でさらに上級のスキル獲得をめざす人には3Dグラフィックス実践、WebグラフィックスFlashといった科目も用意されています。

2年間のイメージ

1年次 2年次
  マルチメディア実践
WebグラフィックスFlash
  MOS
(上級Word、Excel)
インテリアデザイン
  秘書概論・演習
CAD演習
資格対策
(情報処理・秘書など)
ビジネスへの
情報活用
入門簿記
国際関係・国際ビジネス
英語コミュニケーション